WEBご意見箱 改善事例
お客さまの声をカタチに

ご投稿誠にありがとうございました。
改善対応を見る
全ての改善・対応記事一覧
ご投稿日 2013/07/18
中島/五丁行きの最終便の時間をもう少し遅く出来ないでしょうか?いつも間に合わず、小島か西部車庫まで乗って家族の迎えか歩いて帰ります。
調べると土曜、日祝ダイヤよりも平日の最終便の時間は早いですね。土曜は仕事帰りに間に合いますが、平日は間に合わないので改善して頂きたいです。ちなみに通町筋から今新開までです。(ご投稿日2013/07/18)
掲載日 2013/07/24
ご投稿ありがとうございます。
遅くまでお仕事をなさっているお客様には、中島方面の最終便が平日は20時台に終了してしまうため、ご不便をおかけして申し訳ございません。いただきましたご要望を検討するにあたり、もう少し詳細な内容を教えていただけませんでしょうか。
お帰りの時間について
1.平日、通町筋20:48発中島五丁行きに間に合わない頻度
(例)月〜金のうち○回
2.お仕事が遅くなった場合の理想的な通町筋発の出発時間
(例)○○時○○分発
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。(掲載日 2013/07/24)
■ご連絡先■
E-mail:[email protected]
ご投稿日 2013/07/15
四里塚バス停が錆びだらけです。(ご投稿日2013/07/15)
掲載日 2013/07/24
ご連絡頂き誠にありがとうございます。
7/17に四里塚バス停は補修・交換いたしました。(掲載日 2013/07/24)
ご投稿日 2013/07/19
定期券やバスカードの購入にデビットカードやクレジットカードが利用できるようにしてほしい。(ご投稿日2013/07/19)
掲載日 2013/07/24
お問い合わせの件、弊社では産交バスサービスセンターでのみ、クレジットカードにて定期券を購入できます。デビットカードは利用できません。
また、バスカードやその他の乗車券類は、クレジットカードで購入できません。
定期券のクレジットカードでのご購入につきましては、一部制限がございまして、カード会社が日専連カードであり、3回以上の分割払いをご指定された場合のみご購入が可能です。他のカード会社はコスト面などの問題もあり利用できませんのでご了承ください。(掲載日 2013/07/24)
ご投稿日 2013/07/21
いつもセンタープラザを利用している者です。先週は18、19日にお買物に行きました。観音の泉で抽選券の引換えをしているとお店の方に教えて貰い、引換えに行きました。19日のお昼に係りをされていた20代前半の女性に『端数は切捨てになりますが、よろしいですか!』と少し強い口調で言われました。淡々とした対応で、今思えば、『いらっしゃいませ』も『ありがとうございました』もなかった様に思います。18日の20代後半の女性は『あと900円で抽選券が1枚プラスです』と言って貰ったので、買い足しに行き、気持ち良く帰えったので、とても残念でした。特徴は、2人とも私服で18日の方は髪型は肩まで、19日の方は髪を1つに結んでいました。いつも利用しているセンタープラザなので残念な出来事でした。19日の方に指導をお願いします。(ご投稿日2013/07/21)
掲載日 2013/07/24
この度は、センタープラザをご利用いただいたにもかかわらずお粗末な接客対応で誠に申し訳ございませんでした。
改めまして該当のスタッフを含め、全スタッフで接遇の向上に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。(掲載日 2013/07/24)
ご投稿日 2013/07/08
今日の午後8前に天神バスセンター入り口前で御社のバスに幅寄せされ挙げ句の果てに運転手に睨み付けられた。(当方は自家用車運転中です)こちらは前方の車が進み出したので交差点に進入しただけ。何故?睨む必要がある?サービスセンターにクレームを入れたが、女性の軽い対応・・・。何故人の話を良く聞かない?クレームの電話を早く切りたそうだった。レベル低いですね。ま、九産交のバスに乗る機会は減るでしょう。(ご投稿日2013/07/08)
掲載日 2013/07/22
この度は、御不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。
ご指摘は真摯に受け止め、如何なる時も一般車及び二輪車・歩行者に迷惑や恐怖を与えなることのない運転と、お客様本位に心がけ、どんな場面でも一般車の模範となる運転をするよう指導をしてまいります。
また、電話対応致しました係員におきましても、お客様のお声を聞くという行為が欠如しており、お客様へ不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。対応係員へもその旨を伝え、お客様の立場・状況を考慮した対応を心がけるよう指導致しました。誠に申し訳ございませんでした。(掲載日 2013/07/22)
ご投稿日 2013/07/18
今年、バスに関するイベントは行われますか?(ご投稿日2013/07/18)
掲載日 2013/07/22
お問い合わせの件ですが、例年9月に熊本交通センターにて「くまもと公共交通利用促進キャンペーン」が開催されます。今年度も開催される予定ですが、詳細が決定しておりませんので決まり次第ホームページで公開します。大変申し訳ございませんが、しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。(掲載日 2013/07/22)
ご投稿日 2013/07/17
TO熊カードのデザインに変化が欲しいです。(ご投稿日2013/07/17)
掲載日 2013/07/22
お問い合わせありがとうございます。大変申し訳ございませんが、デザインの変更の予定はございません。(掲載日 2013/07/22)
ご投稿日 2013/07/16
産交バスは運転士さんの案内が聞き取れないという苦情が多すぎませんか?先日(6月30日)も産交バスに乗ったのですが、放送が聞き取れませんでした。私は電鉄バスに良く乗りますが、電鉄にはこんな運転士さんはいませんよ!その辺の指導をきちんとして欲しいです。(ご投稿日2013/07/16)
掲載日 2013/07/19
御投稿いただきありがとうございます。
御指摘の通り運転士の接遇に対する御意見を多く頂戴いたします。今後も弊社ホームページには、お客様からの貴重な御意見と改善策について公開させていただき、車内アナウンスにおきましては、お客様に伝わる案内を行なうよう引き続き指導してまいります。(掲載日 2013/07/19)
ご投稿日 2013/07/17
Google Mapsの乗換案内でバスの経路検索が出来るようにしていただきたいです。スマートフォンの利用が増え、Google Mapでの検索ができると非常に便利だと思います。乗り換えや時刻表もわかるので、普段の利用者だけでなく観光客にもわかりやすいと思います。九州では西鉄バスが導入されております。ぜひご検討をお願いします。(ご投稿日2013/07/17)
掲載日 2013/07/19
ご投稿ありがとうございます。
Google Mapsの乗換案内でバスの経路検索につきましては、サービス導入に向けて打合せを行っています。提供データについてダイヤ編成システムからのデータ抽出プログラム開発等が必要であり提供時期については未定ですが、早期にサービスが提供できるように作業を進めて参ります。
今後とも産交バスを宜しくお願いします。(掲載日 2013/07/19)
ご投稿日 2013/07/12
土日祝で西鉄が出してるホリデーアクトパスで産交と西鉄が運行しているひのくに号は半額にはできないのでしょうか?もし半額等になればもっと利用しやすくなるんですが!(ご投稿日2013/07/12)
掲載日 2013/07/19
この度は、貴重なご意見ありがとうございます。
ひのくに号でのホリデーアクトパスの適用については、共同運行会社との調整が必要になります。貴重なご意見としてお預かりします。今後ともよろしくお願いいたします。(掲載日 2013/07/19)
