このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
JavaScript を有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザでご覧ください。

新型コロナウイルス感染予防に関する取り組み

  • バス事業の取り組み
  • 旅行事業の取り組み
  • 飲食・物販事業の取り組み

バス事業の新型コロナウイルス感染予防に関する取り組み

新型コロナウイルス対策の取り組み

❶ マスク着用

マスク着用

お客様に安心してご利用いただけますよう、ドライバーは(貸切バスはバスガイドも)マスクを着用して乗務いたします。

❷ 健康状態のチェック

健康状態のチェック

全ての乗務員が運行前の出発点呼時に、体温測定及びその他健康状態の確認をしております。

❸ 非接触での点呼

非接触での点呼

全営業所の点呼台にアクリル板等の『仕切り』を設置し、非接触型での対面点呼を徹底しております。

❹ 車内換気

[都市間高速バス・県内外快速バス・空港リムジンバス・貸切バスの場合]
弊社バス車両の室内換気に関しては、密閉防止を目的に車両後方の強制排気と車内空調を利用した外気導入(車外の空気導入)を設定しています。

※動画提供:日野自動車株式会社
※車内の空気は概ね5分で入れ替わります

一般路線バスの車内換気の場合

[一般路線バスの場合]
下記3点による車内の空気入替を実施しております

  • 常時窓開けによる車内換気(猛暑・降⾬時は窓閉め運行)
  • 天井換気扇使用による車内換気(換気扇装着車に限る)
  • 扉開閉による車内換気

❺ 車内清掃

車内清掃

1運行毎に車内を清掃しております。

各事業の取り組み

旅行事業の新型コロナウイルス感染予防に関する取り組み

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、当店では感染防止のため『旅行業における新型コロナウィルス対応ガイドライン』(日本旅行業協会・全国旅行業協会)に沿って感染防止と安全確保を最優先に営業してまいります。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

店頭カウンターでの感染防止対策

接客スタッフの健康・衛生管理

定期的な清掃・消毒

透明シールドの設置

客席・レジ前接客カウンターの密防止

消毒液の設置

お客様へのお願い

手指の消毒

ご来店時のマスク着用

37.5℃以上の発熱の方はご来店をお控えください

飲食・物販事業の新型コロナウイルス感染予防に関する取り組み

安心・安全にご飲食並びにお買い物をお楽しみいただくために、以下の対策に取り組んでおります。
お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

レジ・客席・店内での感染防止対策

接客スタッフの健康・衛生管理

定期的な清掃・消毒

透明シールドの設置

客席・レジ前接客カウンターの密防止

消毒液の設置

お客様へのお願い

手指の消毒

ご飲食時以外のマスク着用

37.5℃以上の発熱の方はご来店をお控えください