WEBご意見箱 改善事例
お客さまの声をカタチに

ご投稿誠にありがとうございました。
改善対応を見る
全ての改善・対応記事一覧
ご投稿日 2015/04/20
5月に徳島でアニメ総合イベントがあるのですが熊本から出るバスなどの予定はないでしょうか?2、3年前?に確か御社から走っていたような…是非お願いします(ご投稿日2015/04/20)
掲載日 2015/04/24
お問い合わせ誠にありがとうございます。
弊社バスツアー商品として、2012年「徳島マチ★アソビ」バスツアーを商品化しておりましたが、申込み人数が少なくツアー中止となりました。
今年も商品企画会議にて検討したものの、その他ツアー商品増・バス運賃改定による旅行代金の値上げ等を理由に、商品造成を見送ることとなりました。この度は貴重なご意見・アドバイスいただき、重ねて御礼申し上げます。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/02
23時過ぎ、通町筋〜熊本駅間、バスがなく不便に感じました。市電も最終が出たあとでした。最終バスの運行時刻を繰り下げてほしいです。特に、西南部へ向かうバスの最終バスは時刻か早すぎます。(ご投稿日2015/04/02)
掲載日 2015/04/24
いつも産交バスをご利用いただきありがとうございます。
23時以降のバスについては、ご利用のお客様が非常に少ない事が予想されるため、今のところ設定の予定はありません。誠に恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/06
知人が以前、こちらのご意見箱に提案事項を投書したのにいまだに掲載・返答もらえてないと話しておりましたが、投書されたものは全ては掲載・返答されないのでしょうか?確か、不知火号の使用車両で日野のスーパーハイデッカーの天井が名鉄バスセンターにつかえるのなら、三菱のスーパーハイデッカーを使用すればいいのでは?と提案した内容だったと思います。(ご投稿日2015/04/06)
掲載日 2015/04/24
ご投稿ありがとうございます。
車両選定につきましては車両計画をもとに総合的に判断させていただいております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/07
いつもお世話になっております。
現在、旧菊水町に在住ですが、今年から子どもが玉名市内の中学校に通学することになり、玉名高校前のバス停で降車予定ですが、朝の通学時間帯の路線バスが、菊水中学校前が午前6時40分発と午前7時40分発になっております。6時40分発の乗車では、7時には中学校に着いてしまい、7時40分のバスでは、8時10分着で始業に間に合いません。他の保護者からも声が上がっており、菊水中学校前午前7時40分発のニーズにあまり無いようなんですが、20分早めて頂き、午前7時20分菊水中学校前発への変更は不可能でしょうか。(ご投稿日2015/04/07)
掲載日 2015/04/24
貴重なご意見ありがとうございます。
菊水中学前6:41発は玉名高校の朝課外の対応便として、菊水中学前7:39発は北稜高校の通学の対応便として運行しており、早急に運行時刻を変更することはできませんが、ご要望にお応えできるよう、各学校・各市町村と協議し検討してまいります。
ご投稿ありがとうございました。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/08
路線案内図 上天草地区 の姫の浦学校前のところに枝分かれの細い線がありますが、寄り道ですか? 迂回路ですか?校正ミスですか。(ご投稿日2015/04/08)
掲載日 2015/04/24
いつも産交バスをご利用いただきありがとうございます。
路線案内図のバス停の名称は、バス停の印の横か上下に表記するようにしておりますが、スペースの関係で表記できない場合があり、離れたところにバス停名称を表記し、バス停の印と細い線でつないで表記しております。
お問い合わせの枝分かれの細い線は、バス停の印が「姫の浦学校前」であることを表記するためにつないである線でございます。ご投稿ありがとうございました。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/18
熊本中央郵便局前バス停(交通センター方向)
時刻表がふやけていて見苦しい状態になっています。(ご投稿日2015/04/18)
掲載日 2015/04/24
いつも産交バスをご利用いただきありがとうございます。
「中央郵便局前」停留所(交通センター方面)の時刻表は、4月21日に張り替えいたしました。ご連絡ありがとうございました。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/18
本妙寺電停前交通センター方面バス停
時刻表がくしゃくしゃになっています。テープの貼りあとが汚いです。確認、メンテナンスをお願いします。(ご投稿日2015/04/18)
掲載日 2015/04/24
いつも産交バスをご利用いただきありがとうございます。
「本妙寺電停前」停留所(交通センター方面)は、テープの貼り跡を清掃し時刻表を張り替えいたしました。ご連絡ありがとうございました。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/18
杉塘バス停(交通センター方向)
時刻表掲示部分のアクリル板が変色しています。テープの貼り跡が汚いです(2015/04/18現在)。バス停のメンテナンス、清掃をお願いいたします。(ご投稿日2015/04/18)
掲載日 2015/04/24
いつも産交バスをご利用いただきありがとうございます。
「杉塘」停留所(交通センター方面)は、アクリル板を交換し時刻表を張り替えいたしました。ご連絡ありがとうございました。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/20
桜町開発に関して、現行では「陽春庭」を意識した屋上庭園をご計画かと存じます。歴史好きの熊本県民としては、非常にうれしく存じおります。ただし、運営会社が負うコストを念頭に置くと、再検討された方が良いのではと老婆心(男ですが)を抱き、投稿しました。次のような負担があるのではないかと存じます。
1水道代や電気代のコストが大きい。
2水垢や濁り、それによる腐臭対策のための定期清掃費がかさむ。
3直下の階の漏水対策で追加費用(改修費)がかさむ。
4大雨時の排水処理(雨水浸透設備で補えない場合)の対策費が必要になる。
5水量を支えるための構造の構築・維持費を要する。
施設利用者向けには庭園は良い計画であり、華やかさを重視する方々は推進すると存じます。しかし想定されるコストを考慮すると、早晩、割に合わなくなると存じます。CGの活用や、実体が良いとしても枯山水など、水と森の国の演出をご負担少なく実現されますことを、貴社繁栄のためにも祈念いたします。(ご投稿日2015/04/20)
掲載日 2015/04/24
ご投稿ありがとうございます。
屋上庭園につきましては、江戸時代に細川家によって築かれた陽春庭の熊本城と庭つづきという構成要素を継承し、『現代の陽春庭』として構築し、シンボルプロムナードと一体となって、熊本城と庭つづきの新しい「おもてなしの庭」を形成することを目指しています。
ご意見いただいております維持・管理費についてですが、ランニングコストを抑える為に、地下水や雨水を活用した自然水循環モデルの導入、樹木の選別、緑化に関する新技術の導入などを検討しております。ご意見ありがとうございました。(掲載日 2015/04/24)
ご投稿日 2015/04/19
朝、西高入口〜熊本駅の6時台のバスをもう少し増やしてもらえませんか?それか、もう少し早い時間に作ってください。それがむりなら、きちんと時刻表通り来てください。
いつも、49分のバスが55分頃着ます。そのため、学生の私は電車に間に合わず、構内を走るか遅刻するしかありません。私の我が儘なのは十分わかっています。ほかの人にとってこの時間がベストな人もいると思います。ただ本当に困っています。ご検討よろしくお願いいたします。(ご投稿日2015/04/19)
掲載日 2015/04/23
いつも産交バスをご利用いただきありがとうございます。
該当便は、玉名駅前を5:55発・河内経由交通センター行きであり、熊本市内への通勤・通学でのご利用が多く、ほぼ毎日5分程度の遅れが発生しておりますが、玉名方面からの始発便であり、運行時刻を変更することは難しい状況です。
ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、もし可能であれば、「西部車庫」をご利用いただきますようご案内いたします。「西部車庫」には自転車置き場もあり、熊本駅方面へは、6:13、6:25、6:35、6:51、6:58が運行しております。
ご投稿ありがとうございました。(掲載日 2015/04/23)
