WEBご意見箱 改善事例
お客さまの声をカタチに

ご投稿誠にありがとうございました。
改善対応を見る
全ての改善・対応記事一覧
ご投稿日 2016/02/12
2月11日夕方宮崎から熊本へなんぷう号を利用させていただきました。
旅行に行くことが好きで、高速バスはいつも利用させてもらっています。
ところが今日の運転には初めて恐怖を感じました。私自身、速い乗り物が苦手なのでそう思っただけなのかもしれませんが、途中で降りようか悩むほど、スピードが出ていたように感じました。
私は怖くて、前の座席の握る部分を必死に握っていました。計測したわけではなく、あくまで体感なので違っていたら申し訳ありませんが、なんとも言えない恐怖を感じたのは事実です。時間調整だったりする事もあったのかと思いますが、私だけなのかもしれませんが今後も利用したいと思っていますので、これからも安心して乗車できるバスであってほしいと心から思います。
(ご投稿日2016/02/12)
掲載日 2016/02/25
この度は、九州産交バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご利用に関しまして、貴重なご意見並びにご感想をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただいた当日のバスの走行記録(デジタルタコグラフ)を確認したところ、若干の速度超過が数回確認されました。
お客様にはご乗車の間、大変な恐怖感を感じさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当該運転士には、法定速度の遵守、並びに安全運行を行うよう指導いたしました。
今後も、安心してご乗車頂けるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ち致しております。
(掲載日2016/2/25)
ご投稿日 2016/02/08
新町バス停
蛍光灯がきれています。 両方向とも。
(ご投稿日2016/02/08)
掲載日 2016/02/25
いつも産交バスをご利用いただきありがとうございます。
「新町」停留所の管理担当会社である、熊本都市バス様に確認していただきました。
上りの停留所は、ブレーカーが落ちておりましたので、ブレーカーをあげ点灯いたしました。
下りの停留所は、マンション建設に伴い停留所を建て替えいたしましたが、電気工事が未実施でございましたので、近日中に電気工事を実施されるとのことでした。
ご連絡ありがとうございました。
(掲載日2016/2/25)
ご投稿日 2016/02/18
山鹿〜田崎橋行きを6時台に作ってほしいです。
朝山鹿から交通センターに行って、乗り換えてる人たくさんいますよ。
来年度から熊本駅前にまた1つ学校が増えるのでもっと多くなるのではないでしょうか。
(ご投稿日2016/02/18)
掲載日 2016/02/23
平素より産交バスをご利用頂き誠にありがとうございます。
次便の関係上、すぐに対応することはできかねますが、今後お客様のご要望を踏まえ熊本駅周辺の調査等を行い検討してまいります。
この度は貴重な御意見誠にありがとうございました。
今後とも産交バスを宜しくお願い申し上げます。
(掲載日2016/2/23)
ご投稿日 2016/02/17
行長しゃん号の走行速度どうにかなりませんか?
毎朝通勤時間によく被るんですけど前にいると遅すぎて邪魔で仕方ないです!
30キロも出してるのかっていうくらいトロトロトロトロ...いい加減にしてください!
(ご投稿日2016/02/17)
掲載日 2016/02/23
いつも産交バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
行長しゃん号は宇土市街地を運行しており、市街地の一部は法定速度が30kの区間がございます。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
(掲載日2016/2/23)
ご投稿日 2016/02/16
運行状況で、空港リムジンは、熊本城マラソンの影響をうけるのに、たかもり号は、なんの影響もうけないんですか?
あまくさ号も、同じくですが、影響はないんですか?
(ご投稿日2016/02/16)
掲載日 2016/02/23
いつも産交バスをご利用いただき誠にありがとうございます。
熊本城マラソンの開催に伴い「たかもり号」及び「あまくさ号」ともに迂回運行を行いますが、のりものinfo(運行状況)に案内を掲載しておりませんでしたので、2月17日に運行案内を掲載いたしました。
ご連絡ありがとうございました。
今後とも産交バスを宜しくお願い申し上げます。
(掲載日2016/2/23)
ご投稿日 2016/02/15
ナンバー●●● 8時8分頃、信号無視
(ご投稿日2016/02/15)
掲載日 2016/02/23
いつも産交バスをご利用いただきありがとうございます。
2月15日(月)該当車のドライブレコーダーの映像を確認しましたところ、信号待ちで停車したあと交差点内に進入する際、若干の先急ぎしておりました。
ご指摘ありがとうございました。該当車両を運転しておりました運転士には、先急ぎしないよう余裕をもって運行するよう指導いたしました。
この度のご投稿誠にありがとうございました。
(掲載日2016/2/23)
ご投稿日 2016/02/06
乗車券売り場の窓口を使わせていただく度に職員の対応の悪さ&無愛想さに気分が悪くなってしまいます。
他県の人の利用も多いし、もう少し接客の勉強をして欲しいものです。
それと、窓口に並んだ後に申込用紙を書いて並び直している人が多く、並ぶ前の段階で銀行のように教えてくれる人がいると時間も短縮できてよいと思うのですが…。
改善をお願いします。
(ご投稿日2016/02/06)
掲載日 2016/02/23
平素より、産交バスサービスセンターをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度は、産交バスサービスセンター窓口係員の接遇態度に関しまして、ご不快な思いをおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
御指摘の接遇態度につきまして、お客様のご意見を真摯に受け止め、接遇教育を強化し改善を図ってまいります。また、お客様に申込み書を事前に記入して頂き、並んでいただくよう、分かり易く掲示物を作成し、待合所内における案内係員の配置につきましても、今後 前向きに検討してまいります。
今後とも産交バスサービスセンターをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
(掲載日2016/2/23)
ご投稿日 2016/02/15
御社が運行をしているバスはバスの後ろで待っている車に対して礼儀が欠けています。
他社の運行のバスは後ろの車に対してサンキューハザードで挨拶をしてくれます。
前回も同様の事を書き込んだのですが守られていません。
プロの運転手乗務員なのできちんと教育指導をお願いします。
社員同士の挨拶ができて他車に対して挨拶できないのはおかしいです。
(ご投稿日2016/02/15)
掲載日 2016/02/22
この度のご投稿誠にありがとうございます。
道を譲って頂いた際に、ハザードランプを点滅させることは、本来のハザードランプの正しい使用方法ではございません。
よって運転士に対して使用の強制は行なっておりません。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
(掲載日2016/2/22)
ご投稿日 2016/02/13
JR熊本駅が2021年に博多駅に次ぐ駅の再開発が始まりますけど、その場合、バス停とかどうなるのでしょうか?
熊本駅前のバス停も影響して来ると思います。
(ご投稿日2016/02/13)
掲載日 2016/02/22
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
熊本駅の再開発につきましては、熊本市様とJR九州様で調整されております。
バス停にも影響が出るとは思いますが、現時点ではまだ何も決まっておりません。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。
(掲載日2016/2/22)
ご投稿日 2016/02/15
3月からの全国ICカード、モバイルSuicaも使えますか?
(ご投稿日2016/02/15)
掲載日 2016/02/18
お問い合わせありがとうございます。
「モバイルSuica」も「Suica」として全国相互利用交通系ICカードの一部でございますので、ご利用いただけます。
今後とも産交バスを宜しくお願い申し上げます。
(掲載日2016/2/18)
