WEBご意見箱 改善事例
お客さまの声をカタチに

ご投稿誠にありがとうございました。
改善対応を見る
全ての改善・対応記事一覧
ご投稿日 2017/10/07
鹿子木バス停
御馬下バス停
前と次を示すバス停の名前が「北部総合出張所前」のままになっています。
更新をお願いします。
掲載日 2017/10/20
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご指摘の件の修正につきましては、10月20日頃に対応予定でございます。
この度はバス停の不具合につきまして、ご連絡をくださりありがとうございました。
今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
ご投稿日 2017/10/07
次のバス停を連絡する自動音声案内に以下のような案内があると良いと思います。
ステッカーでの視覚、耳からの聴覚から情報が入る事は良い事ではないかと思います。
「産交バスではくまモンのIC CARDをはじめ、suica,SUGOCA,nimocaなどの全国相互利用ICカードにての運賃のお支払、チャージができます。どうぞお気軽にご利用ください」
掲載日 2017/10/20
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご提案くださいました内容につきましては、今後検討させていただきます。
今後とも産交バスをご愛顧くださいます様よろしくお願い申し上げます。
ご投稿日 2017/09/27
9月27日 15時36分発 免許センター発熊本交通センター行きのバスです。
その日はパークドームから大変多くの学生の方が乗ってきて、何人か学生の態度が悪かったのもありますが、運転手の方が舌打ちやため息など態度がとにかく悪くて非常に不愉快でした。
また、学生の方が停車のボタンを押し遅れてしまった際に、すみません降りてもいいですか?と言われた際も黙って扉を開けるなど態度が大変悪かったです。
とても忙しく大変なお仕事だということはわかるのですが、乗っているこちらとしても大変気分が悪いので改善のほうよろしくお願いします。
掲載日 2017/10/20
平素より産交バスをご利用くださいましてありがとうございます。ご回答に時間を要し誠に申し訳ございません。
この度は乗車中にご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
車内ドライブレコーダーを確認したところ、ご指摘いただいたような態度を確認することができました。
お客様のご意見を真摯に受け止め、該当運転士を含め他運転士に対しましても落ち着いた運転と丁寧な案内を指導教育し、確認を図ってまいります。
この度はご指摘くださいましてありがとうございました。
今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
ご投稿日 2017/10/16
1 バス停名 ⇒(新土河原町入口 )
(例)裁判所前
2 方面(向き) ⇒ ( 交通センター方面(ホームメイトさんの前) )
(例)植木方面
3 不具合内容 ※該当する項目に入力をお願いいたします。
1) 時刻表 ⇒
( 東バイパスライナーの時刻表及び路線図の掲示がなされていない。(剥がれたような跡がありました。) 再度掲示をお願いします。 )
(例) 間違っている
2) 路線図 ⇒ ( )
(例) はがれている
3) 掲示面 ⇒ ( )
(例) 期限切れの掲示物が貼ってある
4) バス停 ⇒ ( )
(例) 倒れている
4 その他
( )
掲載日 2017/10/19
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
該当のバス停につきましては10月16日の夜に対応いたしました。
この度はご連絡をくださり、ありがとうございました。
今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
ご投稿日 2017/10/15
福岡まで通勤で利用させて頂いています。
福岡発の産交運行の便で夕方から夜中心に一時間に2本スーパーと植木経由に西部車庫まで延伸してもらえれば便利です。
掲載日 2017/10/19
平素より「ひのくに号」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご要望の西部車庫までの延伸(一部)につきまして、西部車庫のパーク&ライドのご利用を含め、今後の検討課題とさせていただきます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
ご投稿日 2017/10/14
熊本北部(市内から山鹿・玉名方面)の路線分割の話について
もし、分割するのなら市電のように乗継券を発行して今までと同じ「直通運賃」で乗れるようにしてほしいです。
現金利用であっても(くまモン及び相互利用)ICカードであっても同じことです。
御社の都合で分割する以上、このような措置が必要であると私は思います。
(ただでさえ不便になるのに、料金が別個になったら利用者は逃げると思います。)
掲載日 2017/10/19
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
熊本県北部のバス路線再編につきましては、地域公共交通網形成計画に沿って各行政様と協議を進めております。
この度のお客様のご意見は今後の参考にさせていただきます。ご投稿ありがとうございました。
今後も産交バスをよろしくお願い申し上げます。
ご投稿日 2017/10/12
子供の保育園の送迎で託麻まちづくり-大江4丁目の区間を利用させて頂いております。
子供がまだ幼くバスの中で抱っこをねだられます。帰りのバス(17時代)がすごく混んでいてバスの中で抱っこするととても危なく、親切な方が席を譲っていただけるのですが申し訳ない気持ちになります。又は立ちっぱなしの時もあり、子供も重いので辛くなります。雨の日は特に大変です。
17:20くらいに1本バスを増便していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
掲載日 2017/10/19
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
お客様のご指摘の便につきまして、どの方面も夕方のピーク時間帯であり早急の増便はできかねますが、今後の検討課題とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
今後とも産交バスをよろしくお願いいたします。
ご投稿日 2017/10/10
本日15時過ぎ、万日山トンネルを抜けて突き当りの、西回りバイパスの赤信号で停車していた「ひのくに号」がいました。
LED方向幕は「熊本駅」になっていたので、近道したなぁ〜、「回送」にしとけばばれなかったのに。
掲載日 2017/10/19
この度はご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
ご指摘の件につきまして、該当する時間帯でのひのくに号のダイヤは熊本駅着の車両は無く熊本交通センター着だけであり、経路間違いはございませんでした。
しかし方向幕の誤作動の可能性が考えられますので、該当車両を再度確認いたします。
今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
ご投稿日 2017/10/09
玉東町役場前バス停 木葉駅方面
路線図が京12のバス停が走るにもかかわらず
京10,11仕様になっています。
北部総合出張所前の名称が変更されていません。
張り替えと更新をお願いします。
掲載日 2017/10/19
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
「玉東町役場前」停留所の系統図は、木葉駅方面・交通センター方面(208号上)とも、10月12日に最新版に更新いたしました。
この度はご連絡をくださりありがとうございました。
今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
ご投稿日 2017/10/08
木葉駅前バス停 上下線共
路線図の表記が「北部総合出張所前」のままになっています。
情報の更新をお願いします。
掲載日 2017/10/19
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
「木葉駅前」停留所の系統図は、上下停留所とも10月12日に最新版に更新いたしました。
この度はご連絡をくださりありがとうございました。
今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
