コロナが終息したら…part4 ~雲仙・嬉野~

いつもSANKOニュースをご覧いただきありがとうございます。
県境を越えた移動も、少しずつではありますが自粛緩和されてきていますね。
すぐに外出することは中々難しいかもしれませんが、
お出かけができるようになった時のご参考に、マイカーで行く雲仙温泉・嬉野温泉のご紹介をします。


まずは、熊本からフェリーとマイカーで約1時間の『雲仙温泉』です。
雲仙温泉の1番の有名スポットは「雲仙地獄」。
雲仙地獄では遊歩道に沿って地獄めぐりができるほか、足蒸しや雲仙地獄で蒸した出来立ての蒸し卵を楽しむことができます。
●雲仙地獄

●地熱の力を体感できる「雲仙地獄足蒸し」

●『1個食べたら、1年長生き。2個食べたら2年長生き。3個食べたら死ぬまで長生き』と言い伝えられる地獄で蒸した卵

雲仙地獄以外にも、雲仙の自然を感じることのできる仁田峠もオススメです!
ロープウェイで山頂付近まで登ることができ、夏場は新緑やヤマボウシを楽しむことができます。




次に、日本三大美肌の湯で有名な『嬉野温泉』です。
熊本からは高速道路を利用して車で約2時間!温泉だけでなく湯豆腐や嬉野茶も有名です。


周辺にはつつじや紅葉で有名な「御船山楽園」があります(嬉野温泉から車で約20分)
これからの時期はアジサイが見ごろを迎えます。




雲仙温泉・嬉野温泉のご紹介でした! コロナが落ち着いたらマイカーでお出かけしてみませんか?
マイカーで行く宿泊プランはこちらでご紹介しております。▼



お問い合わせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客さまおよび従業員の安全のため、当面の間、店頭での営業を臨時休業とし、お電話のみの受付とさせていただきます。
尚、店舗は休業中ですが、パンフレットはご自由にお取りいただけます。郵送も承りますのでお気軽にお問い合わせください。
■TEL:096-325-3535(10:00-17:00/土日祝休み)
■メールのお問い合わせはこちら
■パンフレットの請求はこちら

九州産交トラベルカウンターへのアクセス(SAKURA MACHI Kumamoto 2階 サクラマチスクエア内)

2020年06月04日