コロナが終息したら…part3 ~別府・湯布院~

いつもSANKOニュースをご覧いただきありがとうございます。
まだまだ大変な状況が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? コロナ終息までにはもうしばらくのところですが、県をまたぐ移動も段階的に緩和されて、そろそろお出かけを計画される方もいらっしゃるかもしれません。
今回はそんな方におすすめしたい、マイカーで行ける大分の別府温泉・湯布院温泉をご紹介します。

まずは大分を代表するスポット、別府。
中でも人気の観光コースが7スポットの「別府地獄めぐり」。
鑑賞がメインですが、場所によっては足湯施設があり、無料で足湯に入ることができます。

●海地獄

●かまど地獄


●白池地獄


●鬼石坊主地獄


●血の池地獄


●龍巻地獄


●鬼山地獄




別府の名物、「地獄蒸し」。
“地獄蒸し工房 鉄輪”では、地獄釜の貸し出しを行っており、持ち込んだ食材で手軽に地獄蒸し料理を体験することができます。
(JR別府駅から車で約20分)
 



そして、もうひとつ大分の有名な温泉地といえば、由布院。
温泉以外にも「金鱗湖」や「狭霧台」などの豊かな自然や、「湯布院フローラルヴィレッジ」「辻馬車」などの個性的な観光施設も魅力です。
 

お腹が空いたらここ!由布院観光温泉の中心地、湯の坪街道では飲食店やおみやげ店など40軒以上が並び、食べ歩きが出来ます。



大分で温泉・グルメ・観光を満喫するなら、宿泊がおすすめ!
コロナが落ち着いたらマイカーでお出かけしてみませんか?
マイカーで行く宿泊プランはこちらから▼



お問い合わせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客さまおよび従業員の安全のため、当面の間、店頭での営業を臨時休業とし、お電話のみの受付とさせていただきます。
尚、店舗は休業中ですが、パンフレットはご自由にお取りいただけます。郵送も承りますのでお気軽にお問い合わせください。
■TEL:096-325-3535(10:00-17:00/土日祝休み)
■メールのお問い合わせはこちら
■パンフレットの請求はこちら

九州産交トラベルカウンターへのアクセス(SAKURA MACHI Kumamoto 2階 サクラマチスクエア内)


写真提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟
2020年06月02日