コロナが終息したら…part2 ~指宿・霧島~

いつもSANKOニュースをご覧いただきありがとうございます。
県境を越えた移動の自粛について、6月から段階的に緩和していく様ですね。
まだまだ今まで通りとはいきませんが、それぞれ気を付けながらお出かけを楽しんでいただければと思います。
本日はマイカーで行ける、鹿児島の霧島温泉・指宿温泉をご紹介します。

薩摩を代表する西郷隆盛のふるさと鹿児島


鹿児島といえば、有名なご当地グルメが盛りだくさん!
今からの時期に最高!いますぐ食べたいかき氷「白熊」


おいしいお店が沢山あって悩みます!
ねぎをいっぱい巻いておつゆで美味しい「黒豚のしゃぶしゃぶ」


焼酎のおつまみに最高「さつまあげ」



鹿児島へはマイカーで片道2時間以上はかかるので、せっかくならゆっくり1泊がおすすめです。
1日は鹿児島市内散策、1日は温泉地でまったり過ごすのはいかがでしょうか?

温泉地のおすすめのひとつは「指宿温泉」
砂むし風呂は一度はぜひ入っていただきたいです。砂は意外とずっしりと重たく感じます。


指宿から車で30分程の開門岳もおすすめ。薩摩半島の最南端にあり、指宿のシンボルとも言える美しい山です。


もうひとつのおすすめの温泉地は美人の湯としても有名な「霧島温泉」


霧島といえば霧島随一のパワースポット「霧島神宮」。閑寂な老杉の濃い緑に包まれた参道など、四季折々の美しさも楽しめます。


少し離れますが、霧島温泉から車で40分程の「霧島アートの森」もおすすめです。
広大な園内に大小さまざまのユニークな作品が展示されている野外美術館です。
 


コロナが落ち着いたらマイカーでお出かけしてみませんか?
マイカーで行く宿泊プランはこちらから▼



お問い合わせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客さまおよび従業員の安全のため、当面の間、店頭での営業を臨時休業とし、お電話のみの受付とさせていただきます。
尚、店舗は休業中ですが、パンフレットはご自由にお取りいただけます。郵送も承りますのでお気軽にお問い合わせください。
■TEL:096-325-3535(10:00-17:00/土日祝休み)
■メールのお問い合わせはこちら
■パンフレットの請求はこちら

九州産交トラベルカウンターへのアクセス(SAKURA MACHI Kumamoto 2階 サクラマチスクエア内)


写真提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟
2020年05月28日