新型コロナウイルス感染拡大によるクルーズ旅行の弊社対応について

平素より弊社プランをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

各種報道でもご承知の通り新型コロナウイルスの感染拡大により各方面に影響が出ております。

お申込み頂いておりますクルーズについては、お客様に不安なく今後も旅行をお楽しみいただけるようクルーズ会社と下記関係機関の情報・指示のもと対応してまいります。

終息までにはしばらく時間を要すると思われますが、次の通りに対応してまいります。

併せて別添のとおりクルーズ会社の対応についてお知らせいたします。

弊社では、各クルーズ会社との情報交換を元にお客様へご案内し旅行受付・実施までの運営を行ってまいります。また、外務省発出の感染症危険情報等およびWHO(世界保健機関)から発表された内容を踏まえると共に、乗船中は現地の保健当局や政府機関、クルーズ会社と連動して対応致します。

クルーズ船ではお客様に安全で快適な船旅を提供するために各種感染症対策に取り組んでおります。船内の清掃から乗船時の検温・問診によるスクリーニングおよび公衆衛生検査まで、乗客と乗員を健康に保つため日々努力しております。

外務省発出の感染症危険情報等に基づき、該当地域を目的地とするツアー中止や変更等についてはクルーズ会社および主催旅行会社より通知を受けて、その都度ご予約・お問い合わせのお客様へご案内いたします。

なお該当以外の地域へのツアープランについては、クルーズ会社および主催会社が安全を確認した上で実施されます(取消料、変更手数料等についても規定通り収受させて頂いております)

弊社では随時情報を取り入れ、お客様の旅行出発にかかる情報について遅滞なくお知らせいたします。

(ご参考まで)

外務省海外安全ホームページ 感染症危険情報

https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html

コスタクルーズ公式書面

プリンセスクルーズホームページ

2020年02月10日