8/27熊本城おもてなし武将隊細川忠興公ツアー★出発決定

  熊本地震から早いもので1年2ヶ月が経ちました。九州産交では昨年7月よりツアー代金の一部を『熊本城災害復旧支援金』に寄付させて頂く”熊本城復興応援ツアー”を企画実施しております。次回のツアーは…

8/27発限定1本『熊本城おもてなし武将隊 細川忠興公とめぐる東京ゆかりの地』です。
おかげさまで出発決定致しました\(^o^)/東京での現地合流も可能の為、全国各地からご参加頂けます。

今回は熊本城おもてなし武将隊の細川忠興公に羽田空港から同行して頂き、港区及び文京区に残る細川家下屋敷跡(泉岳寺・大石内蔵助切腹の地・細川邸シイの木・肥後細川庭園・永青文庫)をめぐります★(*^^*)
東京都文京区にはかつて細川家の下屋敷・抱屋敷があり、現在その跡地は永青文庫・和敬塾・肥後細川庭園となっています。公園の改修整備に伴い一般公募を行い、今年の3月に新江戸川公園から肥後細川庭園へ改名されました。”熊本” ”細川家”にゆかりの場所なんだと一目でわかる名前に改名されたのは、熊本県人にとってはうれしいことですね!
真夏のツアーとなりますが、肥後細川庭園は都会とは思えない程の木々に囲まれ、割りと涼しくとても静かです。 今回のツアーでは細川家の学問所(一時は住居として使用)でスタッフの方により詳しく説明をして頂けます。

是非この機会にご参加ください!お待ちしております^^
2017年06月13日