社員の声

  • TOP
  • 社員の声
  • 宮原サービスエリア上り線店 山下華佳さん
スタッフイメージ

山下 華佳 さん

宮原サービスエリア上り線店
2016年入社(熊本県立熊本農業高等学校出身)

  • 配属店舗、内容はインタビュー当時のものです

入社のきっかけや九州産交リテールに決めた理由を教えてください

求人票の中で一番目についた会社でした。

「九州産交」という名前はバスを利用することもあり、よく耳にしていたため、親近感がありました。

そんな中で求人を見ているとバス以外にも様々な事業会社があることを知り、私の好きな接客業や事務的業務ができたり、人と関わる仕事ができる九州産交リテールに興味を持ちました。

仕事の内容を教えてください

接客、販売及び営業業務です。

基本は接客がメインですが、発注業務や新メニューの登録作業などの裏方業務もあります。

やりがいを感じた瞬間や心に残った出来事を教えてください

業務を任されたときや、できることが増え、スキルが身に付いたことを実感する時です。

職場の雰囲気を教えてください

セクション関係なくスタッフ同士の仲が良く、常に協力し合って業務に取り組んでいます。年代の分け隔てなくみんなが意見を出し合える、アットホームな雰囲気の職場です!!

入社してよかったと思うことや会社の好きなところを教えてください

入社してよかったと思うことは、お客様はもちろんですが会社の人やお取引先様など、いろんな方と関わることができることです。コミュニケーション力を向上させることができるほか、配属先によってはさまざまなことが経験できるので、知識や技術が身について勉強になります。

また、上司と仲良くできるところも会社の好きなところです!!(笑)

これからの目標を教えてください

「頼られる中堅社員になる!」

上司からも後輩からも尊敬されるように何事にもチャレンジし、少しでも多くのことができるようになりたいです。

入社を考えている人へのメッセージをお願いします!

九州産交リテールは、社員をはじめスタッフみんな優しい人ばかりで、何か困ったことがあっても親身になって助けてくれるので、安心して働くことができますよ!

とある1日のスケジュール

07:00
出社
フードコートで接客
09:00
レストランオープン準備(仕込み、清掃)
11:00
オープン
接客(ランチタイム)
14:00
昼食
14:30
接客、片付け、仕込み、発注業務など
15:30
退社
  • 早番の場合