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お客様の声をカタチにお客様の声をカタチに

このページでは、これまでにお寄せいただいたご意見をもとに改善した主な取り組みを順次ご報告していきます。お寄せいただいたご意見の中には、対応に時間のかかるもの等もあり、全てを掲載することができませんが、何らかの形で経営に活かしていくために、大切にお預かりいたします。
ご投稿誠にありがとうございました。

※このWEBご意見箱には、接客やマナーに関するお言葉をたくさんいただいております。誠にありがとうございます。弊社社員やバス乗務員に対して個人を特定できる表現でいただいたご意見に関しては、お褒めのお言葉は本人のモチベーション(やる気)の向上に、お叱りのお言葉は本人のサービス改善に活用させていただいております。 また、バスのダイヤ・系統などに関する貴重なご意見・ご要望も多数いただいておりますが、できるだけ詳しい情報をいただきますとより的確な対応を検討することができます。
今後ともお客様の声を真摯に受けとめ全社を挙げてサービスの向上と改善に取り組んで参ります。

WEBご意見箱よくあるお問い合わせ 仮バスターミナルに関するご意見の回答[PDF:66KB]
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お客様の声 改善・対応
2/25催行のロアッソ熊本アウェイバスツアーに、家族で申し込もうと思っていましたがネットで調べる限り満席の様ですね。
車種変更による増席や増車の予定はありませんか?


(ご投稿日2018/02/09)
平素より九州産交ナイスデイバスツアーをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました2月25日(日)出発「ロアッソ熊本 アウェイ応援ツアー vs レノファ山口FC」は、定員に達し一旦満席となっておりましたので、増便をいたしました。
お客様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

今後とも九州産交ナイスデーバスツアーをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/16)
ご意見対象事業: 旅行(ナイスデイ)
お客様の声 改善・対応
座席下から温風が出ているのが熱すぎて、普通に座っていると足首からふくらはぎ辺りをやけどしそうになります。どうにかなりませんか?


(ご投稿日2018/02/09)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。また空調に関してご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。

車両構造確認の為、車両の特定をしたく存じます。大変お手数をお掛けいたしますが、お客様がご利用された日時・行き先等を再度ご投稿くださいますようお願い申し上げます。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/16)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
2月9日13時8分頃、新土河原2丁目交差点から田崎方面へ向かう途中の野中公民館前バス停付近で、ハザードをつけながら御社の●●●号車が第一通行帯から私たちが走行している第二通行帯の前に強引に割り込んできました。
その先の薬局がある交差点から右折のために第二通行帯に車線変更しなくてはいけないのは理解できますが、猛スピードで加速してまで慌てて割り込んで来る必要あります?
乗客やバスの周辺を走行しているドライバーへも危険と感じるような運転です。
プロのドライバーとして、もう少し気持ちにゆとりを持った運転ができるよう指導してもらいたいです。


(ご投稿日2018/02/09)
この度はお客様にご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ありませんでした。

全運転士にお客様のご意見を共有し、プロの運転士としての自覚と誇りを持ち、責任をもって安全運転を行うよう運転士教育を強化いたします。
この度はご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/16)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
2月6日西鉄天神高速バスターミナル20時発スーパーノンストップですが、運休になっていたはずなのにバスが来て驚きました。
運休なら時間を書いてほしかった。
運休が運行になったり運行が運休になったりすると焦ります。


(ご投稿日2018/02/06)
この度はひのくに号をご利用くださいまして誠にありがとうございます。またお客様へご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。

当日は大雪の為運休になり通行止めの解除に応じて、運行再開の対応を急遽行いましたが、お客様への連絡対応が遅れてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。今後このようなことがない様、お客様へ速やかな連絡並びに告知をいたします。

今後ともひのくに号をよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/16)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
なぜ、鹿児島行ききりしま号はトイレ無し車両になったのですか。
時々空港リムジンバスの転用車らしき車両がきりしま号に使われているみたいですが。

(ご投稿日2018/02/03)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

お尋ねの件につきまして、現在熊本〜鹿児島間の車両は、共同運行会社様と同様の席タイプの車両(トイレ無し)で統一をしております。お手洗い等でお客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。運転士へお申し出いただければ近くのサービスエリア又はパーキングエリアで停車をいたします。
また、定期的な点検で車両を休車する場合は、予備の車両で通常快速の路線運行をしております同一席タイプの車両を利用しております。ご理解くださいますようお願いいたします。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/16)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
以前から産交バス 松橋営業所のバスをよく利用させて頂いておりますが、●●さんという方のアナウンスが聞き取りにくいと感じております。
マイク放送を通しても、何を言っておられるか聞き取れません。 (以前から気になっていました。)
運転に関しては、安全運転を心がけられているのが感じられますが、アナウンスに関しては、聞き取り辛いのです。
その方の癖等で、仕方ない面もあると思いますが、もう少し改善してもらうと利用者としても気持ちよく利用できると思います。


(ご投稿日2018/02/08)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度はご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。ご指摘くださいました該当運転士には、分かりやすい車内アナウンスを行うよう指導いたします。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/15)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
バスの本数が年々減少していると感じています。
そこで気づいたことがあります。

私の母は79歳。長年の持病が治り、外出する元気も出てきました。しかし、先日バスを利用した際に「バスに乗る時に足が上がらず怖かった」とのこと。ノンステップバスを利用しようと思いますが、本数が少なくて結局タクシーの利用回数が増えています。
知り合いの80歳の方は「膝が悪くて乗るのが怖いからノンステップバスに乗りたいけれどなかなか来ない」とおっしゃっていました。
母も知り合いの方も、まだまだ元気ですから介護タクシーは利用できません。バスを利用したいけれど、乗り降りが怖い。タクシーに乗るとお金がかかる。という理由で外出回数が減り、元気がなくなってしまうのは非常に残念です。
ノンステップバスをもっと増やすことはできないのでしょうか?

デイケアセンター等のサービスを利用しなくていい元気な高齢者の方々をサポートすることは大事だと思います。市や県と協力してノンステップバスが増えたら、外出する高齢者やお子さんを連れたママさん世代の利用も増えて、熊本市街や熊本駅周辺の活性化にも繋がると思います。


(ご投稿日2018/02/06)
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。

利便性が悪い車両が多く在籍しており、ご不便をお掛けしております。
現在、約3割の車両がノンステップバスの車両であり、急な対応が難しい問題ではございますが、順次ノンステップバスへの代替を進めていく計画でございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、都市圏路線バス用に今年度はノンステップ車両を3月から7月までの間に新車10台、中古車両6台の導入を予定しております。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/14)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
全体的に笑顔での対応がほとんどありません。
お尋ねしにくい雰囲気がありました。


(ご投稿日2018/02/01)
平素より産交バスサービスセンターをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度は私ども窓口係員の接遇態度に関しまして、お客様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
常日頃より、お客様に快くご利用いただけるよう接遇力向上に取り組んでおりますが行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
再度「お客様に気持ち良くご利用いただける」為に、何をすべきかを考え、接遇改善に努めてまいります。ご投稿くださいましてありがとうございました。

今後とも産交バスサービスセンターをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/14)
ご意見対象事業: 総合案内所・乗車券売場
お客様の声 改善・対応
小さい時からずっと産交バスさんを使わせてもらってます。いつもありがとうございます。

さて要望なのですが、最近熊本北バイパスが開通したので、北部中校区〜新須屋までバスで行きたいです。今のままだと乗り換え有:北部まちづくり→南原→北熊本→新須屋 :北部まちづくり→市役所前→藤崎宮→新須屋、というルートになって、とても大変です。
私はまだ未成年なので、交通手段はいつもバスを利用してるので、新須屋に行きたい時バスを使って行けたらなと思います。
四方寄からくいっと横にまがる感じで熊本北バイパスを経由して新須屋まで行ってくれませんか?

あと、もしかしたら、もうその路線のバスはあるよって場合は検索にひっかかりやすくしてください。パソコンが得意ではないので自力で調べましたが熊本北バイパスのバス停は見つかりませんでした。
どうか、よろしくおねがいします。



(ご投稿日2018/02/01)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

ご要望の路線につきましては、今のところ運行の予定はございませんが、今後のダイヤ改正時の参考とさせていただきます。

今後とも産交バスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/14)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
定期券を利用してバスに乗車しました。
定期券(ICカード)には、いくらかチャージもしていたのですが、定期券区間内なのにチャージ分から運賃が支払われていたようでした。
しかも、乗車区間の運賃より多くひかれていました。降車直後になんかおかしいと思いましたが、こちらも急いでいましたし、バスもすぐ発車したので、運転手さんに確認はしていません。
乗車前のICカードの残金は覚えていませんが、運賃箱の画面では、定期使用時に0円と出る支払運賃のところに260円の表示がありました。
1月23日か24日の夕方5時前後に藤崎宮前から乗車しました。熊大経由楠団地行きです。

前の停留所で降りている方で、運賃支払い時に「残額不足です」と運賃箱が言っていて運転手さんは「いいです、降りてください」と話しているのは聞こえていましたが、まさか定期なのに運賃がひかれるとは思ってもいませんでした。
車内で運賃箱に不具合がある旨のアナウンスは一切ありませんでした。
定期券分のお金を払っているのに、区間内の運賃を二重払いしたことになると思いますが、どこかに行けば返金なりの対応をしていただけますか。


(ご投稿日2018/01/27)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

お客様のICカードの履歴を確認させていただき、二重払いであれば返金をさせていただきたく存じます。
大変お手数をお掛けいたしますが、お時間がございます時に、交通センター・光の森営業所・西部車庫窓口等、産交バスの窓口にお越しくださいますようお願い申し上げます。
この度はご迷惑並びにご回答に時間を要し誠に申し訳ございませんでした。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/14)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
先日、市電の定期券を購入に交通センターに行きましたが、ついでに「くまモンのICカード」のポイント交換をしましたが、直近(2月末)で失効するポイントは窓口ではわからないと言われました。本当に分からないのでしょうか。
来月末で期限が切れるポイントを交換に来たお客様全ての方にこう答えるのでしょうか。
わざわざ、窓口まで行ってこの対応って感じました。
たった数円分の交換です。最低限のサービスの維持ができないうえに、新たなサービスもできないなら、カード廃止したらどうですか。
他のバス事業者やカード発行会社にも要望としてあげて下さい。桜町再開発の施設でポイント還元など目新しいサービスがなければ解約を検討したいです。
サービス開始してから、時間も経過したので、利用者視点に経ったサービスを検討してほしいです。


(ご投稿日2018/01/30)
この度はご投稿くださいまして誠にありがとうございます。

ご指摘の件につきまして、弊社サービスセンター窓口にてくまモンのICカードシステムで失効するポイントを確認することは、システム上できかねます。誠に申し訳ございません。
ポイントの詳細につきましては、「くまモンのICカードホームページ」より会員登録を行っていただき、ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

今後とも産交バス並びにくまモンのICカードをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/9)
ご意見対象事業: 総合案内所・乗車券売場
お客様の声 改善・対応
EVバスの運行案内の番号に間違いが複数箇所あります。訂正お願いします。あと産太くんの誕生祭に行こうと思ってますがEVバスの内部実験や機器調整のため12日まで一般車両で運行とあります。ということは確認ですが行ってもEVバスには乗れないということでよろしいのでしょうか?


(ご投稿日2018/02/08)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

九州産交グループHPのEVバス運行案内(運行路線)におきまして、起点の案内番号を記載しておりましたが、案内番号は運行途中で変わる場合がございますので、その点の案内が不十分でございました。大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
至急、途中変更の案内番号を記載した運行案内に修正いたします。又、産太くんの誕生祭は弊社車庫構内での運行でありますので、告知通りの運行をいたします。どうぞ、産太くんの誕生祭をお楽しみください。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/9)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
電車を二本まってこず、寒い中30分以上待ち、三本目をまってもこず、ホームページを見ても通常運行と書いてあるため、待っていたのですが、あまりにこなさすぎて事業所に電話。
聞くと、事故がどこかであり、運行がおくれているとのこと。自然な事故ですので、仕方がないと。は?てなりますよね。
こっちからしたら知らんがなですよ。仕事に遅刻しないよう早めのバスに乗ろうと思い、きたのにこない、ならばしっかりと、ホームページなどで、40分ほど遅れていますなど書くべきでは??それなりの対処もしていないのにあたかも自分たちは悪くないと主張しているあたりとても腹が立ちました。こっちは仕事に間に合わないっていうのに。
光の森営業所にあんな偉そうな人がいるなんて思いませんでした。乗らせてやってるんだぞというような態度。太々しく不愉快です。


(ご投稿日2018/02/02)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度はバスの遅延によりお客様をお待たせし、また係員の対応によりご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様へ遅れの理由を丁寧に説明しご納得をいただけるよう努めてまいります。
また、ホームページでの公開につきましては、現在運休や迂回等は公開しておりますが、一般路線バスにおける自然渋滞などに関するものは公開しておりません。渋滞は流動的なもので状況を把握できないのが現状でございます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/8)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
スマートフォンからホームページが見にくい。googleなどから、「九州産交」のパソコンのサイトが出て、拡大したりして、調整して目的の場所を探さないといけない。改善してほしい。


(ご投稿日2018/02/02)
この度はご意見を賜り誠にありがとうございます。

現在、利用頻度の多いページを優先してスマートフォン対応をしております。
しばらくはお客様にご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後とも九州産交グループをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/8)
ご意見対象事業: ホールディングス(管理部門)
お客様の声 改善・対応
東町中学入口前、朝8:04(県14)時間通りにこない上に時間より先に出発する。時刻表があってないようなもので通勤の際に非常に迷惑です。
時間を守って欲しい。もしくは、混み具合を考慮して時刻表を作って欲しいです。
また、雨の際は、バス停前の道路に大きな水溜まりができバス停前には待つことができません。
改善を求めたいです。

(ご投稿日2018/02/02)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度はバスの遅延によりご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当日は前便の渋滞による遅れのため23分遅れで東町中学入口を出発いたしました。今後遅れの個所や原因を分析し、ダイヤの見直しを検討してまいります。
またバス停の道路の大きな水たまりに関しましては、雨天時に現場の確認を行い、管轄会社等に相談をさせていただきます。
この度はご投稿くださいましてありがとうございました。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/8)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
2月1日21時30分頃のことです。
古閑入口から市内方面に行こうと思いちょうどバスが停留所に止まっていたのでバスの前まで行ったが、ドアを開けてくれなかったのでそのまままっていたら5分くらいたってドアが開かずにバスが動いたので慌ててドアたたいたら開けてくれました。こういう場合はどうしたら良いですか?
運転手の方はバスの中で何を思って止まっているのですか?
ただ、時間になったらお客さんが待っていても出発するのであれば一層待たずに発進してもらった方がまだいいです。
たまたま今日腹が立ったので書き込みましたが、今回だけではありません。
他にもバス停の椅子に座ってバスを待っていて、バスがきたので立って乗ろうと思ったら目の前を通過して行ったこともあります。
今後こういうことがないことを切に願っております。
まだ私は携帯も持っているので、バスが行ってしまったとしてもタクシーを呼んで仕事に行ったり、歩いて先の沼山津まで行きバスに乗ったりできますが、お年寄りなどバスしか移動手段がない方もおられるので今後こういったことを思われる方が増えないように改善願います。

(ご投稿日2018/02/01)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度は古閑入口バス停にて寒い中お待たせしましたこと心よりお詫び申し上げます。
当日の状況をドライブレコーダーにて確認いたしましたが、当日は時間調整のため停車しており、その為お客様確認が遅れてしまいました。
誠に申し訳ございません。該当運転士にはお客様をお待たせすることがない様、バス停でのお客様の動向に注意し、感謝の気持ちを持って対応するよう指導いたしました。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/8)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
先日学科試験を受けに免許センター行きのバスを利用させてもらったのですが到着したのが受付締め切りの僅か二分前でした。
もう少し余裕をもって頂かないと乗っているこちらも気が気でなりません。


(ご投稿日2018/01/26)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度ご利用になられた免許センター行きのバスが、熊本市内の渋滞により終点の免許センター到着が27分遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。1週間の遅延状況を確認しますと、平均5分遅れで到着しておりますが、当日は天候や事故等の道路状況により大幅な遅れが発生いたしました。免許センター行きは30分間隔で熊本市内から運行しております。ご指摘を受け、遅れの少ないダイヤを今後検討してまいります。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/8)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
先程光の森営業所●●●車に乗ったが運転席から見て前から2列目のシートが破れていた。
運転士の応対はとても良かっただけに残念です。整備できるならしてほしいです。
あと、以前大津営業所のバス車内でひのくに号の回数券が買えていたと思いますが光の森営業所に変わってからも車内で買えるのでしょうか?
それとも買えなくなったのでしょうか?
教えて下さい。


(ご投稿日2018/02/02)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度は、お客様にご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘通り座席シートの破れがございましたので、速やかに補修いたします。
またひのくに号回数券につきましては、現在、高速車両の車内販売と各営業所にて販売を行っておりますので、以前のように路線バス車内では取扱いを行っておりません。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/7)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
荷物預かり場の増設をお願いします 。

(ご投稿日2018/02/01)
平素より交通センター仮バスターミナルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、仮バスターミナル施設内部及び通路には車いすご利用の為の通路スペース確保が必要なため、これ以上の荷物預かり設備の増設は困難な状況でございます。
また施設内に倉庫がないため、窓口での手荷物預かりもお受けできません。誠に申し訳ございません。
今後コインロッカー機器の入換を予定しており、その際にロッカーサイズの最適化を行い利用個数を増やしていくことで対応いたします。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも交通センター仮バスターミナルをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/7)

ご意見対象事業: 総合案内所・乗車券売場
お客様の声 改善・対応
2/1 7:21発の鹿5のバスに乗りました。
座席は乗り口正面の黄色いシートの後ろで、雨渋滞混雑で相席になってせまいのでできるだけ窓側に寄って座り、手を窓枠横につけてたら何かベタつき、手を見るとチョコレート色に。
降車ボタンと傘の販売シールがはってある間の側面です。もしかして、窓枠を塗装されて間もなかったですか?結露で湿った表面があらためて触るとそこがペンキが乾ききってない感じでした。もしそうでしたら対処されたほうがいいかと思います。他のお客さんがつけたなにかでしたらすみません。

(ご投稿日2018/02/01)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度はお客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
小山団地7:21発の便であると推測しましたので、該当車両を確認いたしました。原因は不明ですが、黄色いシートカバーに数ヶ所黒いインクのような汚れを確認しましたので清掃を行いました。ご連絡くださいましてありがとうございました。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/7)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
産交バス光の森営業所の●●運転士は、中ドアを開けるタイミングが非常に早く危険です。
接遇等は問題ありません。


(ご投稿日2018/01/30)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度は、ご乗車いただいた際にお客様にご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。車内の状況をドライブレコーダーで確認しましたところ、ご指摘のとおり停車前に中ドアを開けるタイミングが早い場面が見受けられました。当該運転士へは基本動作の徹底を再度行ない、再発防止の指導を行います。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/7)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
【ひのくに号改善提案】
コンサート等、福岡でイベント開催時のバス運行の改善をしてほしい。
最近、AAAのコンサートがあった際、天神バスターミナルでは、3時間も待たされた。更に数時間待って最終バスに乗れない人が出て大変困ったことになったときいた。

提案1:光の森駅発着のひのくに号の設定
武蔵ケ丘等から乗る人で、満員通過に悩まされることが多々ある。光の森駅発着のひのくに号があってもいいのではないだろうか?
多客期にまずは臨時運行してみてほしい。

提案2:協同運行会社と連携した乗車整理
AAAコンサートの時は天神で列もどこに並んでいいかがわからず、そんなつもりはなかったのに、係員から「列に割り込んだ」と止められ、乗るのが遅れて、不愉快な思いをした。
他社の問題ではあるが、貴社も共同運行者として、連携しながら混乱を防いでほしい。
具体的には臨時の整理券の発行や、列がわかりやすくなるためのロープの設置等をしてほしい。トイレや飲み物を数時間も買いに行けなかった。

提案3:深夜臨時便の設定
最終バスに乗れない人を出さないようにしてほしい。コンサート開催時は最終バス臨時便運行を求む


(ご投稿日2018/01/28)
この度はご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
イベント開催時に数々のご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご提案につきましても、全ては弊社が臨時便を充分に出せていないことが原因でございます。
運転士が不足しており充分な臨時便の設定が出来ず誠に申し訳ございません。
今後も出来る限りの臨時便の設定を行ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/7)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
山伏塚バス停
交通センター方面

路線図が掲示位置から外れています。
メンテナンスをお願いします。


(ご投稿日2018/01/27)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度は、ご連絡をくださりありがとうございます。当該路線図は、元の位置に掲示いたしました。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/7)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
3月に新名神高速道路の神戸〜高槻が開通し、多少時間短縮効果もある様ですが、不知火号の路線変更はお考えでしょうか。

(ご投稿日2018/01/25)
この度はご投稿くださいまして誠にありがとうございます。

ご質問の路線変更につきましては、今のところ検討しておりませんが、開通後の交通状況の変化によっては共同運行会社様と検討してまいります。

今後とも産交バス不知火号をよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2018/2/7)
ご意見対象事業: 高速バス
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