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お客様の声をカタチにお客様の声をカタチに

このページでは、これまでにお寄せいただいたご意見をもとに改善した主な取り組みを順次ご報告していきます。お寄せいただいたご意見の中には、対応に時間のかかるもの等もあり、全てを掲載することができませんが、何らかの形で経営に活かしていくために、大切にお預かりいたします。
ご投稿誠にありがとうございました。

※このWEBご意見箱には、接客やマナーに関するお言葉をたくさんいただいております。誠にありがとうございます。弊社社員やバス乗務員に対して個人を特定できる表現でいただいたご意見に関しては、お褒めのお言葉は本人のモチベーション(やる気)の向上に、お叱りのお言葉は本人のサービス改善に活用させていただいております。 また、バスのダイヤ・系統などに関する貴重なご意見・ご要望も多数いただいておりますが、できるだけ詳しい情報をいただきますとより的確な対応を検討することができます。
今後ともお客様の声を真摯に受けとめ全社を挙げてサービスの向上と改善に取り組んで参ります。

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お客様の声 改善・対応
安いのでいつも利用させていただいてます。

今度ひのくに号熊本-福岡空港間で交通センター05:05発の高速バスを利用しようと思っています。平均して何分ほど遅延しているのでしょうか?
大体で構いませんのでお教えしてもらってもいいですか?


(ご投稿日2017/05/16)
平素より産交バス「ひのくに号」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

ご質問の件ですが、熊本交通センター5:05発福岡空港行きひのくに号は、天候・道路・お客様の状況で変わりますが、平均して10分以内程度の遅れで福岡空港へ到着いたしております。
ご利用の際は、時間に余裕を持ってご利用くださいますようご案内申し上げます。

今後とも産交バスひのくに号をよろしくお願いいたします。
(掲載日2017/5/25)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
5月4日にやまびこ号を熊本発10時台の便で大分まで利用しました。
GWでしたので渋滞による遅れを承知の上利用しましたが、運転士の連続運転時間4時間に対しての休憩が少なかったように感じられました。
会社として、連続運転時間4時間に達した時に、遅れを気にせずに休憩を合計30分以上取るように指導なされているのでしょうか?


(ご投稿日2017/05/11)
この度はやまびこ号をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

ご指摘の件でございますが、4時間連続運行はしておらず、法令を遵守した上で運行をいたしております。
大幅な遅延が発生する場合は、運転士から運行管理者に連絡をし、10分以上の休憩を指示しております。今後も安全で快適な運行に努めてまいります。

この度のご指摘ありがとうございました。
今後とも産交バス「やまびこ号」をよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/25)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
高速バスを予約せずに乗車しましたが、席が空いているのに、前の方に詰めて座るように言われました。
長時間の乗車のために少しでもストレス軽減をと思いましたが、運転手さんにはガッカリしました。次回からはご配慮をお願いします。

(ご投稿日2017/05/17)
この度は産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
運転士の案内不足によりお客様にご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご予約制の路線では、空席状況に応じて予約無しのお客様にご乗車いただいております。
ご乗車の際お客様のご要望を運転士にお申し付けくだされば、できる範囲でお客様のご要望に沿うようにいたします。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/24)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
熊本駅からあそ熊本空港行きのバスに乗車しました。
交通センターで運転手の方が一旦降りられて、同僚の方だと思いますが、お喋りをされていました。予定時刻より3、4分遅れで交通センターを出発しました。
それからずっと予定時刻より遅れが出ていました。結局空港に7分遅れで着きました。
熊本駅から交通センターまでの乗車が私一人だったので数分位遅れてもと思われていたのか、分かりませんが、お喋りしての遅れは、気持ちの良いものではありませんでした。
人にはそれぞれ状況があることを理解されてプロフェッショナルな運行をして欲しいものです。


(ご投稿日2017/05/09)
この度は阿蘇くまもと空港行きリムジンバスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。またお客様へご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

今後この様なことがないよう全運転士に厳しく指導をしてまいります。
この度のご投稿誠にありがとうございました。

今後ともリムジンバスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/24)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
熊本駅前の窓口が廃止とのことですが、リムジンバスや長距離バスの乗車券購入はどうなるのでしょうか?
という投稿があり、御社の回答としては「一日乗車券と共に各運転士は準備しております。また全国交通系ICカードのご利用の割合も増加し、駅前での乗車券販売は一定の役割を終えたと考えます。」とのことでした。

問題はサンキューパスです。
県外から鉄道で来た場合にサンキューパスの引換ができなくなります。
そこで以下の措置のお願い致します。

1.熊本駅内の観光案内所か旅行センター等に引換業務を委託する
2.バス車内の引換を可能とする。
3.サンキューパス購入予定者は交通センターまで、何らかの方法で無料でいけるようにする。(例えば、バス車内で一度支払い、証明書を発行。窓口で差額を支払う)

3については最寄りのバス停からの乗車の際にも適応して頂けると助かります。


(ご投稿日2017/05/18)
この度のご投稿ありがとうございます。

SUNQパスはインターネットでの購入(宅配)、及びWEB版(モバイル)もございますのでご利用くださいますようご案内いたします。

■インターネット 
http://www.e-tix.jp/sunq/sunqpass.html

■WEB版(モバイル)
http://www.sunqpass.jp/websunq/index.html

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/23)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
障害者手帳を持っているのですが、運賃が100円の区間も障がい者割引の対象となるのでしょうか?


(ご投稿日2017/05/17)
ご投稿ありがとうございます。

ご質問の件につきまして、運賃が100円の区間でも障がい者割引の対象となります。
お客様のご利用お待ちしております。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/23)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
仕事柄高速に乗りますが御社の高速バスは高速道路の大型の80キロ規制を守って走行しているバスを見たことありませんが、どういうダイヤ設定になってるんでしょうか?
100キロで走らないと間に合わないダイヤばかりなのでしょうか??
右車線を独占し普通車を煽るのも仕事なのでしょうか?
法定速度を守るコンプライアンスはないんでしょうか?
西鉄さんなどは80で走ってるバスもあるだけに高速に乗るたびに不愉快です。
お客様を乗せている自覚はあるのでしょうか?


(ご投稿日2017/05/15)
平素より産交バスをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

現在100km、80km速度規制区間並びに天候や道路状況に応じて、速度規制を厳守するよう指導しております。
また、デジタルタコグラフにて運行ごとの車両速度の管理も実施しておりますが、この度のご指摘を真摯に受け止め、安全運行の徹底をさらに厳しく取り組んでまいります。

今後とも産交バスをよろしくお願いいたします。
(掲載日2017/5/23)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
かんかん坂入口

交通センター方面

蛍光灯が切れているようです。
確認お願いします。


(ご投稿日2017/05/14)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

「かんかん坂」停留所の管理担当会社でございます熊本都市バス様に連絡し、現状を確認していただきました。
電源がオフになっておりましたので、蛍光灯及びグローを交換し電源をオンにしたところ、正常に点灯していることを確認いたしました。

この度のご連絡ありがとうございました。
今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/23)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
福岡発のひのくに号について。

天神から博多まで30分超、博多から都市高速まで20分超。
天神から太宰府まで1時間を超えるって、明らかに間違っていませんか?
以前だったら、八女か広川あたりまで行っています。
天神からはもちろん、博多からの所要時間も、無駄にかかるようになりました。
時刻表と、あまりにも違いすぎます。ここまで違うと、“騙し”じゃありませんか?

博多と天神の停車順を以前に戻すか、時刻表を訂正してはいかがでしょうか。


(ご投稿日2017/05/12)
平素より高速バス『ひのくに号』をご利用くださいましてありがとうございます。
また、天神・博多発『ひのくに号』におきまして、遅延が発生しておりご迷惑をお掛けしております。

現状の遅延改善を図る為、
平成29年5月27日より天神・博多発『ひのくに号』の運行ルートを下記の通り変更いたします。

【現行】
天神 → 博多 → 半道橋ルート → 都市高速へ
【平成29年5月27日より】
天神 → 博多 → 千代ルート → 都市高速へ
なお、バス停留所順の変更はございません。

引き続き最適な高速バス『ひのくに号』のあり方を検討してまいりますので、
変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
(掲載日2017/5/23)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
松橋からバスの後ろを車で走っていましたが、とにかく排気ガスがひどい。
黒いガスが目の前でもくもく出ていて、気持ちのいい天気だったので窓を開けて走っていたのに咳き込んで大変な目に遭いました。
5月16日の午後5時半前後。
●●●というナンバーでした。
メンテナンスをしっかりしてください。

(ご投稿日2017/05/16)
この度は、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

至急、整備担当と不具合がないか確認いたしましたが、故障等は認められず排ガスの量及び色など基準レベルでございました。
追加作業としてエンジン回りの点検整備も実施いたしました。              

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/19)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
5/12金曜 交通センター発19:50(川11)。

雨のひどかった日です。お客さんも多くて荷物も多くて、なんとか手すりにつかまって立っていたのですが、川尻市道を行く運転の荒いこと荒いこと。あの狭さをあんな猛スピードで車体を揺らしながらいかなければならないのでしょうか。立っている乗客は転ばないよう、皆必死であの揺れに耐えていました。
おそらく時間の遅れが出ていたのかもしれません。しかし、運転手の「時間を厳守しなければ」という強迫観念で、あのJR福知山線の脱線事故(2005年)が起きたのですよね。
定時運行に安全とどちらを優先すべきか、バス事業者として答えは自明のはず。それが現場の運転士に行き渡っていないという現実を私は見ました。大勢の乗客も見ました。
もちろん定時運行が遅れがでればクレームは来るでしょう。その板挟みなのもわかります。それでも、「事故さえ起こさなければ多少の不安全運転は問題ない」という意識が根底にあってはプロドライバーとしては失格です。

会社も通り一遍の教育をして安心するのではなく、運転技術もメンタルも本当のプロを養って頂きたいです。
心よりお願いいたします。

(ご投稿日2017/05/14)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度は、不安と不快な思いをお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
該当車のドライブレコーダーを確認いたしました。大雨により視界や路面状況が悪い中、運行途中におきましては、右左折時の案内及び、踏切等の段差で車体が大きく揺れる箇所においてお客様に注意喚起を実施していることが確認できました。
この度のお客様のご意見を真摯に受け止め、より一層、安全そして快適なサービスの向上を目指し運転士の指導並びに教育を進めてまいります。

今後とも産交バスのご利用をよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/19)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
路線バス遅れすぎじゃないですか?
西鉄のように、何分遅れでの運行しているかの情報が分かるようになるとありがたいです。


(ご投稿日2017/05/13)
平素より産交バスをご利用くださいましてありがとうございます。

弊社バスの遅れにつきまして、お客様へご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ご質問をいただきました「路線バスの位置情報提供サービス(バスロケーションシステム)」につきましては、2019年中の導入を目指して、現在開発を行っております。
また高速バスにつきましては「Qバスサーチ(http://fp.atbus-de.com)」にて運行情報、現在位置情報の提供を行っております。

今後とも産交バスをよろしくお願いいたします。
(掲載日2017/5/19)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
ホームページで木山営業所運行状況を見ると1/4より古閑入口ー木山産交間の運行再開となっているが、時刻表の時刻をクリックすると始発から終着までの一覧が見れるのだと木山下町ー木山産交間は一部運休となってるがどちらが正しいのでしょうか?
それと、府内古閑バス停の看板に前後のバス停名が書いてありますが杉の本を桜木東小学校前に訂正して下さい。


(ご投稿日2017/05/12)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

時刻表の件につきまして、震災の影響による車両規制のため、現在も【戸島駐車場〜木山産交】間の運休が続いております。よって、当バス停を通過する運休便のご案内のため、ご指摘のような表示をしております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また府内古閑バス停の件につきましては早急に対応いたします。ご連絡ありがとうございました。

今後とも産交バスをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/19)
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
満員に近い状況で上に上がれないでいたら、●●というドライバーは私がまだステップに乗ってる状況でドアを閉めた。
奥に詰めてください、というべきところではないでしょうか。


(ご投稿日2017/05/16)
この度は産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

ドライブレコーダーで確認しましたところ、ご指摘の内容と思われる場面がございました。
誠に申し訳ありませんでした。
今後、お客様の動向を確認の上、ドアの開閉を行うよう注意いたします。
特に車内が混雑してきた場合は奥にお詰めいただくよう車内アナウンスを周知いたします。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/18)  
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
交通センターは高速バスや快速バスの運転士の方の休憩所なのでしょうか。

交通センター前を通ると、バス案内係の方と運転士の方が笑顔で雑談(業務上の連絡もあるかもしれませんが。)している光景が多いです。
先日も、バスの案内が雑だという投稿があったばかりですよね。トランクへの荷物の取り込みもしていただけないという投稿も多いですよね。
案内係と運転士の方がする業務ではないんですか。
現在の場所になり、反対側の歩道からも見えていると思います。
しかも、あえて言えば九州産交の運転士の方ばかりです。共同運行の他社の運転士の方はそういうことはないようです。
身内には注意しないと思われても仕方ないのではないでしょうか。


(ご投稿日2017/05/15)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

バスを安全に快適に運行するために、運転士とバス案内係との情報交換の意味合いにて会話を行っております。それは共同運行会社様とも同様でございます。しかしながら、周囲のお客様に不快感を与えることのないよう、この度のご指摘を真摯に受け止め節度ある行動にて対応してまいります。

今後とも熊本交通センターを何卒よろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/18)  
ご意見対象事業: 総合案内所・乗車券売場
お客様の声 改善・対応
バスを降りきっていない状態、バスを降りる際に手すりがわりにドアを触って降りていたときに降り切って居ないのにバスを出発、出発しながらドアを閉められました。怖かったです。
手を挟まれなかったものの、いきおいで転びました。初めてでびっくりしました。
運転手は気づいていませんでした。

(ご投稿日2017/05/14)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

またお客様を大変危険な目にあわせましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
この度の件は運転士への指導が必要でございます。よって大変お手数ですが、お客様がご利用されましたバス停名と日時をお知らせくださいますようお願い申し上げます。        
【九州産交バス株式会社 運行課:大村 電話096-325-8244】

 (掲載日2017/5/18)                                  
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
先日、西区役所経由玉名行きのバスの件で投稿した者です。
区間を教えてほしいとのことでしたが、交通センター→西区役所前です。
本日も利用しましたが、交通センターで8割程度の座席が埋まり熊本駅前からは常に立ち客が居る状況でした。交通センター7:35発の便です。

付け加えておきますが、今日の運転手さんは接客・案内・運転どれも丁寧で出発時に自己紹介もされていました。



(ご投稿日2017/05/12)
ご連絡くださいまして誠にありがとうございます。

交通センター7:35発・西区役所前経由玉名駅行きは、玉名営業所が運行しておりますが、大型車両の台数が限られているため、大型車両を固定し運行することが困難な状況でございます。
誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/18)                   
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
熊本駅前の窓口が廃止とのことですが、リムジンバスや長距離バスの乗車券購入はどうなるのでしょうか?
乗務員さんとしては乗る前に乗車券を購入するか高額紙幣の両替が無い方がいいことを考えると窓口は残した方がいいのでは?
以前、切符は買わなかったんですか!と降りる客に言ってる乗務員さんを見たことがあります。
市電の1日券などは駅構内の案内所で買えますが、さすがにライバルの御社の切符の販売は無理でしょう。
ICカードやモバイル乗車券利用者ばかりとは限りません。長距離バスの始発地で切符が買えないのは不便だと思います。


(ご投稿日2017/05/09)
平素より産交バスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

熊本駅前バス案内所の営業終了に関しまして、ご心配をお掛けすることになり誠に申し訳ございません。
限られた人材と営業資源の有効活用の為やむを得ない判断でございます。
何卒ご理解を賜ります様お願い申し上げます。
両替金につきましては車内での現金支払い対応の為、一日乗車券と共に各運転士は準備しております。
また全国交通系ICカードのご利用の割合も増加し、駅前での乗車券販売は一定の役割を終えたと考えます。
長距離バスの乗車券販売や案内業務は熊本交通センターに集約することで、より一層のサービス向上を図ってまいります。
何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

今後とも熊本交通センターをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/18)

ご意見対象事業: 路線バス・高速バス ※バス停に関する(損壊・掲示物等々)ことはこちらから
お客様の声 改善・対応
御社を中心に計画している桜町再開発の商業施設には、飲食店が充実することを期待しております。地元の企業はもちろんですが、熊本初、九州初の飲食店が入居していただけることを期待しております。

(ご投稿日2017/05/08)
ご投稿ありがとうございます。

飲食店につきましては、現在選考中ではございますが、地元熊本をはじめ全国や九州の人気店、熊本初出店の有名店等を検討しております。

この度は貴重なご意見をくださいまして、ありがとうございました。
(掲載日2017/5/16)
ご意見対象事業: ホールディングス(管理部門)
お客様の声 改善・対応
5/2に鹿児島空港より豊後竹田へ移動するため、きりしま号で鹿児島空港(15:15発)から益城インター(17:22着)へ移動し、益城インターより豊後竹田(20:47着予定)へ移動するため、益城インター18:28発のやまびこ号に乗ろうとしましたが、満席のため乗車させて貰えませんでした。
このやまびこ号に乗れないと、その時間から鉄道などを使っても当日中に豊後竹田にたどり着くことは出来ません。
結局、熊本空港まで移動しそこからタクシーを使わざるを得ずかなりの額がかかりました。

こんな遠距離を走るバスが最終便でお客を積み残ししていくなんて常識では考えられません。一部を予約制にするなり、多客期の最終便は2便にするなり何か対策は打てないのでしょうか?
事前にこんなことになる可能性がわかっていたら他の交通手段も検討出来ましたが、このやまびこ号に関して満席の可能性が高いと産交バスさんのサイトには少しも書かれていませんでした。 

また、この経緯を5/3に熊本空港に戻る際にバスの運転手さんに話したところ、すみませんでしたの一言もなく非常に不愉快でした。


(ご投稿日2017/05/08)
ご投稿くださいました5月2日の大分行き最終便は弊社便ではございませんでしたが、臨時便の設定が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。

弊社のホームページ上の案内におきましては、弊社便は5月3日から7日まで毎日2便ずつ増便する旨とその設定時刻の案内のみ掲出をしておりました。
また予約制の導入につきましても今後共同運行会社様と協議してまいります。

今後とも産交バスをご愛顧くださいます様、よろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/12)
ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
光の森方面へ行くバスについて
ゆめタウンの方へ行くバスと産交へ行くバスの案内をしっかりとして頂きたい。(ゆめタウンへは行かないというようなアナウンスや、led表示など)
また、できればゆめタウン経由のバスの本数を増やして頂きたい。


(ご投稿日2017/05/07)
この度は産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

ご指摘のバスは「光の森産交」と表記しており、ゆめタウン光の森経由の場合にのみ「ゆめタウン光の森経由」と表記しております。
表記の変更は混乱を招く恐れがございますので、申し訳ございませんが現段階では変更の予定はございません。
また武蔵塚公園前バス停にてゆめタウンへ行くか、行かないかのご案内を必ず行うよう、全運転士に再度指導をいたします。
最後にゆめタウン経由バスの増便につきましては、今後のお客様のご利用状況を鑑みて次回のダイヤ変更時に検討をいたします。

今後とも産交バスをよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/12)   
ご意見対象事業: 路線バス
お客様の声 改善・対応
乗り場案内が雑すぎる。
夜間高速を例に挙げると電車通り側の25番乗り場でお待ち下さいって時と25番乗り場でバスをお待ち下さいって時とあり、乗り場案内の地図も見させてもらったがざっくりすぎて地元の人間でも分かりにくい。
「辛島公園」「花畑広場」「電車通り」をしっかり明記したほうがいいのではないでしょうか?

あとひのくに号についてですが予約必要なのは分かるが座席確保券ではなく完全に予約で1Aや2Bってしたほうがいいのでは?
また座席確保券が必要な時は補助席は使えないのでしょうか?


(ご投稿日2017/05/01)
この度は総合案内所の案内図に関してご投稿くださり誠にありがとうございます。
今後も引き続きお客様に分かりやすくご利用いただける案内図の作成並びに総合案内所の運営に努めてまいります。

また、ひのくに号の予約制につきましては車両タイプによって座席数が異なるため完全予約制
は控えさせていただいております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
座席確保券につきましては予約受付けの正シート分のみの発券としており、補助席は正シート数以上のお客様がいらっしゃる場合にご提供させていただいております。

今後とも、産交バスをご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/12)   
ご意見対象事業: 総合案内所・乗車券売場
お客様の声 改善・対応
貴社の高速バス運転手は運行中お客様乗っているのに前の車を右に左に煽るのも仕事ですか?
高速バス、熊本●●● 4月29日


(ご投稿日2017/04/29)
この度はご不快な思いをおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

公共の交通機関を運行するプロの運転士として自覚が不足しておりご迷惑をお掛けいたしました。この度の件を真摯に受け止め、該当の運転士そして、全ての運転士に車間距離を十分に確保するよう指導を徹底してまいります。

今後とも産交バスをよろしくお願いいたします。
(掲載日2017/5/12)   

ご意見対象事業: 高速バス
お客様の声 改善・対応
高速バスひのくに号
(県庁経由ではなく)一部でも産業道路経由の構想はありませんか?


(ご投稿日2017/05/03)
平素より産交バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、現段階におきましてひのくに号の産業道路経由の構想はございません。

今後とも産交バスをご愛顧くださいます様、よろしくお願い申し上げます。
(掲載日2017/5/8)   
ご意見対象事業: 高速バス
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